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office wordの変更履歴の記録とは? [offce]

office wordの変更履歴の記録とは?

Wordの「変更履歴の記録」は、文書を添削する機能です。紙の文書を添削するときは赤ペンを使いますが、Wordも同じです。変更履歴の記録をとるときは、挿入した文字が赤で表示され、削除した文字には赤い取り消し線が付きます。Word 2007の場合、[校閲]タブの[変更履歴の記録]ボタンがオレンジ色になっていれば、変更履歴の記録が有効になっています。

変更履歴の記録といっしょに利用されるのが「コメント機能」です。これは、文書中にコメントを挿入する機能なので、添削した理由やメモを書き込んでおきたいとき便利です。コメントを付けたい文字を選択し、[コメントの挿入]ボタンをクリックすると、ページ右側に吹き出しが表示されます。あとは、吹き出しの中に文字を入力するだけです。

Word 2007:[校閲]タブの[変更履歴の記録]ボタン。クリックすれば有効/無効が切り替わります。上の画面のようにオレンジ色になっていれば、変更履歴を記録するモードです

Word 2007:[校閲]タブの[変更履歴の記録]ボタン。クリックすれば有効/無効が切り替わります。上が有効、下が無効の状態です

"office word 2021610-501-1"
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Word 2007:コメントを入力するには、[コメント]ボタンをクリックします

"office word 2021610-501-2"
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Word 2003の場合は、[ツール]→[変更履歴の記録]で変更履歴の記録の有効/無効を切り替えます。また、有効のときは、ステータスバーに「変更」という文字が表示されます。コメントを挿入するには、文字を選択したあと、[挿入]→[コメント]を選択します。

"office word 2021610-501-3"
office銆€word銆€2021610-501-3.jpg
Word 2003:[ツール]→[変更履歴の記録]を選択すれば、変更履歴の有効/無効が交互に切り替わります

"office word 2021610-501-4"
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Word 2003:変更履歴が有効になっているときは、ステータスバーに「変更」と表示されます。この文字をダブルクリックして、変更履歴の有効/無効を切り替えることもできます

"office word 2021610-501-5"
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Word 2003:コメントを挿入するには、[挿入]→[コメント]を選択します。
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office Excel2013列幅で貼り付け [offce]

office Excel2013列幅で貼り付け

office Excel2013プリントアウトの調整など行った際には列幅を再度調整するのはとても面倒です。

そういう時には列幅を貼り付けする事ができます。

"office2013 2021610-198-1"
office2013 2021610-198-1.jpg
[形式を選択して貼り付け]時に[列幅]を選択

"office2013 2021610-198-2"
office2013 2021610-198-2.jpg
Excelで列幅を貼り付けたい場合のボタン

"office2013 2021610-198-3"
office2013 2021610-198-3.jpg
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